■現在の閲覧者数: ■総記事数: ■一言:

ゲームnewsや便利ツールなどを提供しま~ス
更新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ運営のため、クリックお願いします↓↓



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコポに代わる省エネ家電割引を検討中

ne1111.jpg
エコポに代わる省エネ家電割引を検討中だそうです



政府は2010年度で終了する家電エコポイント制度に代わり、省エネ家電の二酸化炭素(CO2)の排出削減量に応じて、
購入者に代金の一部を払い戻す買い替え促進策の検討を始めた。
家電業界と共同で調査を行い、具体的な制度設計を進める方針だ。

薄型テレビやエアコン、冷蔵庫が対象となり、最新家電の還元額は、
現行エコポイントの半分程度の2000~3000円程度になる可能性が高い。
新制度は、08年に始めた省エネ機器の導入企業に排出削減量を認定し、
削減量を転売できる「国内クレジット制度」を家電製品に拡大する形で実施する案が有力。

省エネ家電の普及による削減分を設定し、国内の排出量取引市場で企業などに売却。
これを原資に購入者に還元する仕組みを想定している。

 経済産業省は、11年度予算で7500万円を確保し、電機業界の協力を得て、
省エネ家電に買い替えた家庭の電力使用量の変化を測定。
省エネ家電の導入で、どの程度温室効果ガスを削減できるかを調査する。



固い文章・・・

たまには、こういうのもいいかな?

マジメかつ、面白いブログを目指しているので!

そういえば、新年始まって毎日更新しています

いつまで続くかわかりませんがw

いつもコメントしてくれる、テムさん、貴方のブログ更新してくださいよ~

待ってます!

その他の人もコメント大歓迎!!!

ソース:Yahoo
関連記事

ブログ運営のため、クリックお願いします↓↓



人気ブログランキングへ
[ 2011/01/07 19:53 ] 芸能/その他 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿
・アダルト関係・荒らし等コメントはしないでください
・相互リンクなど、その記事にあったコメントをしてください













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

エコポに代わる家電割引検討
どうなのよ [疑/]ざっと読んだ限りじゃ税金投入の可能性は限りなく低そうだけど、あっちを立てればこっちが立たずで企業のゴネ得→税金投入って結果にならなきゃイイんだけどさ。もう税金で一部の業界保護すンの...
[2011/01/07 23:09] 時々時事爺
サイト情報
このサイトに足りないものは何ですか?


.管理人のネーム:ZERO 
.相互リンク募集中です。
相互リンク申請はLINKの方で!
・メール(お問い合わせなど用に)
↓↓
カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。