■現在の閲覧者数: ■総記事数: ■一言:

ゲームnewsや便利ツールなどを提供しま~ス
更新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ運営のため、クリックお願いします↓↓



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試験前「間違えそうだ」と書くと…成績アップ!

ne1111.jpg
試験前「間違えそうだ」と書くと…成績アップするそうですw


試験の直前、不安な気持ちを書き留めるだけで、重圧に負けず本来の実力が発揮できる――。
米シカゴ大学のチームが、こんな研究成果を14日付の米科学誌サイエンスに発表した。

 今日から大学入試センター試験が始まるが、受験生は試してみても良いかもしれない。

 研究チームは大学生87人を2グループに分け、2回にわたり数学テストを実施。
2回目は好成績の場合に報酬を約束するなど、できるだけ緊張感を高めた。
2回目のテストの直前10分間、テストへの気持ちを作文に書くよう指示されたグループは、
1回目より成績が向上。中でも「怖い」「間違えそうだ」など、不安な気持ちを書いた人の向上が目立った。

 一方、静かに着席してテストを待ったり、試験と無関係な日常の出来事を書いたりするように指示されたグループは、
1回目より成績が下がった。
高校の最上級生106人を対象に、期末テストで同様の実験を行ったところ、ほぼ同じ結果だった。
研究チームは「試験前の作文には、過去のつらい体験を文章にして心の傷をいやす心理療法と似た効果がある」
と推測している。



理論的に、言われても俺は信じないぞーーーw

最近は、逆に!が流行っているからってこれは・・・いき過ぎだろ!

今日の部活は、いつもと違うポジションをやったから、気分転換になった~

明日は、たっぷり寝るぞw

では!

ソース:Yahoo
関連記事

ブログ運営のため、クリックお願いします↓↓



人気ブログランキングへ
[ 2011/01/15 19:34 ] 芸能/その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿
・アダルト関係・荒らし等コメントはしないでください
・相互リンクなど、その記事にあったコメントをしてください













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト情報
このサイトに足りないものは何ですか?


.管理人のネーム:ZERO 
.相互リンク募集中です。
相互リンク申請はLINKの方で!
・メール(お問い合わせなど用に)
↓↓
カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。