■現在の閲覧者数: ■総記事数: ■一言:

ゲームnewsや便利ツールなどを提供しま~ス
更新情報



ブログ運営のため、クリックお願いします↓↓



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

twitter で卒業式

ne1111.jpg
震災のため、twitter で卒業式をおこなっているところがあったそうです


東日本大震災の影響で中止された卒業式をツイッター上で行い、被災地に思いを届けようという「エア卒業式」が18日夜に開かれた。
恵泉女学園大(東京都多摩市)の学生や教職員が、パソコンや携帯電話で参加した。企画した学生は「被災した人と思いを一つにしたかった」と語る。

 約500人が18日に卒業式を迎える予定だった。しかし、余震や原発事故を受けて16日に中止が決まった。人文学部4年の高垣嘉織さん(22)は「一緒に卒業したいし、震災に対して何もできずにいる自分がいやだった」。18日午後、ツイッター上に「恵泉10年度 エア卒業授与式」のアカウントを設け「みんなで卒業式、しようぜ!」と書き込んだ。

 友人4人で催すはずが、メールやツイッターで情報が広まった。
木村利人学長も同日夕、職員から知らされた。
「ツイッターって何?」という学長に、職員が閲覧のしかたを手ほどきした。

 「不安や悲しみでいっぱいの1週間。今日、私たちは大学を卒業します」。
数百人がネットで見守る中、午後6時に「開式」。
高垣さんは本来の式次第に沿い、賛美歌の一節を書き込んだ。



それはそれで仕方がないことですが、何とかならないですかね~

今日学校で募金がありました

貯金箱持ってくる奴がいたり、札を入れる奴もいた

では!

ソース:朝日
関連記事

ブログ運営のため、クリックお願いします↓↓



人気ブログランキングへ
[ 2011/03/19 18:43 ] PC | TB(0) | CM(2)

僕も今月末に募金活動しますw
[ 2011/03/20 11:43 ] [ 編集 ]
そうですか!

自分のふところが寂しくなりますが、仕方がないことです
[ 2011/03/20 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
・アダルト関係・荒らし等コメントはしないでください
・相互リンクなど、その記事にあったコメントをしてください













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト情報
このサイトに足りないものは何ですか?


.管理人のネーム:ZERO 
.相互リンク募集中です。
相互リンク申請はLINKの方で!
・メール(お問い合わせなど用に)
↓↓
カテゴリー


