■現在の閲覧者数: ■総記事数: ■一言:

ゲームnewsや便利ツールなどを提供しま~ス
更新情報



ブログ運営のため、クリックお願いします↓↓



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリー DeNAを提訴

gree.jpeg
グリーがDeNAを提訴したようです


携帯電話向けゲームサイト大手のグリーは21日、同業で「モバゲー」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)が、取引先のゲーム開発会社に作品を提供しないよう圧力をかけ、営業を妨害したとして、同社を相手取り、KDDIと共同で10億5000万円の損害賠償を求める訴訟を同日付で東京地裁に起こしたと発表した。
 グリーとDeNAは交流ゲームサイトの国内大手で、ともに外部業者からゲームの提供を受けている。
KDDIは、妨害行為により、本来入るはずだったゲーム事業の手数料を獲得できなかったとして、提訴した。
 グリーによると、DeNAは、昨年8月以降、数十社の開発会社に対し、ゲームをグリーに提供しないよう要請。
拒否した企業に対し、モバゲーサイトにゲームを掲載しないなどの行為に出た。
この件では、公正取引委員会が今年6月、独禁法違反(不公正な取引方法)に当たるとして、DeNAに再発防止を求める排除措置命令を出している。
 記者会見したグリーの田中良和社長は「違法行為の強要は大きな問題。
ネット業界の商慣行をより良くするため、提訴に踏み切った」と述べた。



ソース:yahoo

へ~

グリーやりますな~

起訴するってww

てか今記事書いてる途中地震きたwwww

結構ゆれたぜ!


 あ!

iPhone 4S 買いました!

明日にでもレビュー予定です~

楽しみにしといてくださいww

では!
関連記事

ブログ運営のため、クリックお願いします↓↓



人気ブログランキングへ
[ 2011/11/21 19:25 ] PC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿
・アダルト関係・荒らし等コメントはしないでください
・相互リンクなど、その記事にあったコメントをしてください













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト情報
このサイトに足りないものは何ですか?


.管理人のネーム:ZERO 
.相互リンク募集中です。
相互リンク申請はLINKの方で!
・メール(お問い合わせなど用に)
↓↓
カテゴリー


