■現在の閲覧者数: ■総記事数: ■一言:

ゲームnewsや便利ツールなどを提供しま~ス
更新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ運営のため、クリックお願いします↓↓



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無許可ダウンロード 罰則へ


今まで違法と言いって罰則がなかったが罰則がつけられる模様。


 
民主、自民、公明3党は、著作権者の許可なしに映像や音楽をダウンロードする行為に罰則を科す方向で調整に入った。

 政府が3月に国会に提出した著作権法改正案には盛り込まれていない規定だが、自公両党が罰則を求めた。3党の調整がまとまれば、同改正案は議員立法による修正の上、今国会で成立する見通しだ。

 修正案では、違反者に対する罰則について、「2年以下の懲役または200万円以下の罰金」とした。ただ、規制強化に反対する声に配慮し、被害者の告訴がないと起訴できない親告罪とする。成立すれば、10月1日に施行される予定だ。

 現行の著作権法では、著作権者の許可がないインターネット上への配信は処罰対象となっているが、ダウンロードについては刑事罰がなく、音楽業界などが罰則を設けるよう求めていた。



とうとう動き始めたって感じですね( ̄▽ ̄)

国はすると言って行動が遅すぎます

文句言うってことではないですけど。

では!

ソース:yahoo
関連記事

ブログ運営のため、クリックお願いします↓↓



人気ブログランキングへ
[ 2012/04/14 21:32 ] PC | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿
・アダルト関係・荒らし等コメントはしないでください
・相互リンクなど、その記事にあったコメントをしてください













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【無許可ダウンロード 罰則へ】
今まで違法と言いって罰則がなかったが罰則がつけられる模様。
[2012/05/02 16:20] まとめwoネタ速neo
サイト情報
このサイトに足りないものは何ですか?


.管理人のネーム:ZERO 
.相互リンク募集中です。
相互リンク申請はLINKの方で!
・メール(お問い合わせなど用に)
↓↓
カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。